不幸の前に現われる

4pt   2017-03-17 02:00
2chオカルト板・怖い話・洒落怖怪談の厳選まとめ

112 :本当にあった怖い名無し :2010/01/14(木) 19:14:28 ID:dYDttyAKO子供の頃から俺だけに見える、身内に不幸がある前にだけ現われる人が居る。 何十年も前から同じ姿なんで人では無いのだが、便宜上ここでは人と表記する。 
祖母の死ぬ前や祖父の死ぬ前や、その時まるで交流の無かった叔父の死の前にも見たし、 従兄弟の嫁など、血の繋がりの有無関係無く、一族の不幸の時に現われた。 何をするわけでも無くそこに居るだけで、見た目もただの人。 ただ、普通じゃないと認識できる箇所があるとすれば、何時いかなる時も、同じ恰好で同じ容姿。 さらに、私にしか見えて無い(らしい)ことだけ。 性別は不明。 男にも見えるし女ともとれる。 ただただ無表情で、視界に入るギリギリの位置に突っ立ってるだけ。 家の中では見た事が無く、外でしか見た事が無い。 大概ぼーっとしてると視界にいつの間にかはいってる、と言うだけの存在。 ただ、その人が見えると、決まって身内に不幸があった。 
c?ro=1&act=rss&output=no&id=5813624&name
   恐怖箱アンテナトップページへ
洒落怖・怪談・オカルト・ホラーの話題が沢山。