四神を使役してるけど何か質問ある?(後編)

1pt   2017-03-15 18:39
都市伝説・・・奇憚・・・blog

(管理人注:この記事は【四神を使役してるけど何か質問ある?(前編)】の続きです)

1:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/11(月)01:08:18.45ID:6FOpWmII0.net
神獣、使い魔、式神合わせて合計17体くらい。
私自身の霊感はそこまで強くない。
他人の波動?を感じたり、調子がいいときにヒーリングができる程度。
予めこちらのマナーの知識を読んできてはいるけれど、初めてスレを立てるので不手際があれば許していただけると幸い。
何か質問があれば答えられる範囲で答えます。



139:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)10:53:24.38ID:gDa2QUZw0.net
よくテレビにでる霊能力者はオーラが見えるとかいいますが、主さんはそういったものは見えるのでしょうか?
色が性格に関係してるとかあるのでしょうか?
式神さん達も色で属性が別れているとかあるのでしょうか?



140:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)11:37:11.76ID:QHbDZ3UF0.net
>>139
私にオーラは視えないです。
霊感にも種類が沢山あります。得意分野といいますかね?
聴く能力に特化した人もいますし、視える能力がある人もいる。
気配を読むのが得意だったり、逆に消すことが得意だったりそういうのも霊感の一種です。
ただ一口に視える、聴くと言っても様々ですしね。

私はテレビに出てる霊能者は信用してないです。
中には本当に力のある方もいらっしゃるのでしょうが…

式神さんの属性によって色が違うとかあまりないような?
どちらかといえば、何をするのが得意かというのが重要な気がします。
私は火属性なのですが、周りの友人や知り合いは水であったり風であったりと私にとっては相性最悪になってしまうわけですが、特に居心地が悪いとか吸い取られてるとか感じないので属性は全く気にしてませんw
本来は気にするべきなんでしょうが;
式神さんでも気が合うとか、どんなお仕事が得意かとかそういうのを重視してますね。



141:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)12:31:35.26ID:gDa2QUZw0.net
>>140
私もテレビに出ている霊能者は信用できません。
人を助ける為の能力だと思っているのでお金儲けで考えている人はちょっと…
かと言って2ちゃんで日雇いで稼いで他の時間は交通費だけで祈祷してる人は流石に凄いと思いましたが…


主さんの霊感の得意分野はなんでしょうか?
自分の属性を知っているということは他の人のも見えるのでしょうか?
もし見えるのでしたら私を見て頂いたいです。

因みに属性の意味も知りたいです!



142:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/18(月)13:08:51.89ID:QHbDZ3UF0.net
>>141
地獄に落ちるわよ!
で有名なあのお方を見て霊感に目覚める前でしたが、とても不愉快というかそんなに不安を煽らせて何が楽しいのかと;

それはさすがにすごいですね…;そういった方は本物なんじゃないかなと
人を助けるために尽力してるわけですし、お気持ち程度の賃金だけを頂いてるだけですしね^^

私はまだ視るとか聴くのは未熟なんですが最近分かったことは言霊が使える、といったことですかね?
友人が支配されて、妙なことを言い出した時に止まれ!って言ったらピタッと止まったんです。それまでは全然話を聞いてくれなくて…

得意なことはなに?って聞かれて困り果ててたんですが、今の得意能力といえばそれですかねw
属性は簡単に調べられますよ。
ネットでも公開されてるやり方で調べただけですw
属性 生年月日で調べるとすぐ出ますので、ぜひやってみてください(*^_^*)

属性については色んな説があったりして、分からないことが沢山ですw
実際に視れたらいいんですけどね…なにせ未だ勉強中の身でして拙いもので申し訳ない。
今、霊感が強い人から色々と教えてもらってます;
属性の話については陰陽師の方が詳しいんじゃないでしょうか
五行思想は陰陽道になりますので。
ただちらっと調べてみたら、属性によって相性のいい神社や仏閣があるそうですよ。



146:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)09:33:04.54ID:TakbtKtk0.net
>>142
仏教徒だから言うけど、仏教にその人の属性は関係ないよ。誤解なきよう。
例えば観音菩薩は悟ってない人を一人残らず救うという誓願をかけている。
その人の心の状態で相性のよい仏はいるけどね。
神道の神さまは人間的だから、好き嫌いが出る。これは経験から。
特に出雲系と天皇系は違うね。
陰陽師は知ってるけど宗教と関係ない。
式神は意識の強さにより物凄い数を使役してる。
私も簡単な式神をもらってる。
恐ろしいのは邪悪な霊はいきなり消す。
成仏とかじゃないんだ。
削除と言った方がいいかも。
仏教にはそういう発想はないので、陰陽師って特殊だよ。



147:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)09:50:25.35ID:ca0XSjfr0.net
>>146
仏教徒の方なのですね。
私がこちらの道に入ってから浅いというのもありますが、それ以前は全く宗教にも神様にも興味がなかったので詳しく説明していただいて嬉しく思います。
神様と接するようになって、確かに好き嫌いがあり感情もありそのへんは人間と変わらないですね。
神獣さん達も同様です。

私はただ霊感があるというだけの素人ですのでただいま必死で勉強中です。
最初は私も消滅させていましたが、少しずつ考え方を改めてきています。
成仏させてあげられるならさせてあげたいと。
悪いことをしたから消す、というのはあまりにも極端ですしね。
全ての魂を救えるわけではないというのもまた事実ですが…



144:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)01:24:34.22ID:MfGREmId0.net
へぇ言霊ですか
それは霊的以外な事にも通用するんですかね?

例えば普通の人に何気ない一言でもその人には凄く説得力のある言葉に感じたり洗脳みたいなことができたり



145:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/19(火)08:29:57.85ID:ca0XSjfr0.net
>>144
霊力が上がると、優しくなったり言葉に説得力が生まれるそうです。
言霊はさらに強力になった感じですかね。

まだ使う機会があまりないので、どれほどの力を秘めているか分かりませんが洗脳というより支配することになるんじゃないかと。
するつもりはないですがw


148:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/21(木)15:14:20.31ID:4MaryZYp0.net
2chなのであまりオブラートに包まず書きます。
無礼かもしれない。

はっきり言ってあなたの言動を疑う。
多少このての世界を知ってるが、霊を消滅させられるのは陰陽師特有の考えとやり方だ。
仏教も神道も四国の拝み屋も「除霊」する。
消すって至難の技なんだよ。

あなたがようやく霊が見えるかどうかという、よくいる魔界に取り込まれかけの霊能力者くらいで霊を消滅させられると豪語するのは極めて疑わしい。
それは思違いではないのか?本当か?と。
目に見えない世界だからね。
残念ながら使い魔、式神の存在も疑わしくなる。
全てが勘違いだったらとても危険だ。



149:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/21(木)17:53:41.43ID:vQwEeS8N0.net
>>148
いいえ無礼だなんてそんなことはないですよ!
使い魔さんについては友人に教えてもらったことです。
式神さんについては、悪いものって感じがなく神々しいというのですかね?
なんでもできるわけではないができることは助けになろう、という事を言ってくれるので信頼しております。
一度だけ成仏をさせたことがあるのですが、全身が真っ黒に焼けてしまった女の子の霊です。
寂しかったみたいで、しばらく話し相手になっていたのですがやっぱり成仏したほうがいいよ、と式神さんに手助けしてもらって光になって昇っていきました。
最後にありがとう、またねって言葉を残して。
それがとても心に響いて、情けない話泣いてしまったのです…
視えない世界の話しですから、妄想だなんだと言われても仕方ないですが確かに居たからこそ心に響いたのです。
式神さんについては悪いものではないですよ。神々しいです。
柔らかい気を纏っております。

うーん、ちょっときつねの残党の襲撃があったので頭がぼーっとしていて支離滅裂なところがあるのは申し訳ない;金縛りでよく眠れなかったので…



150:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/21(木)17:58:03.35ID:vQwEeS8N0.net
確かに言動を疑われても仕方ないですね…
私でさえ最初、信じることができなかったのですから

ですが確かに助けてくれる方がいること、それだけで私には十分なのです
疫病神と言われてきた私でさえ助けてくれる方がいるのだとそれだけで嬉しいことなんです。

私はなんだか神様の加護があるらしく、悪いものは惹き寄せられないようです。
だから辛い思いをしている方を助けたい、そう思ったのです。
こんな私でもできることがあるのだ、と自信を持てましたから



153:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/22(金)12:49:34.02ID:N4shtshu0.net
>>149
ついでだから書くけど、それは消したと言わない。成仏させる方法は世の中にたくさんあるのよ。
ただ、消す、というのはそれとは違う



154:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/22(金)13:34:49.77ID:uHCJ59E10.net
>>150
疫病神と言われていたことについて詳しくお願いします。
あと神様の加護があり悪いものがよってこないとありますが、きつねに憑かれてから能力が発現したのでは無いのですか?



152:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/01/22(金)12:47:24.16ID:N4shtshu0.net
陰陽師が言ってたか、書いてたのには、式神は自分の意思で作り出す場合と、世の中にいる霊を式神にすることがあるらしいよ
それなりに力が違う
式神といえどもみんな考える力を持ってるわけじゃなく、俺がもらってる式神は霊的に俺を守るだけがお仕事
式神が霊に敗れたら陰陽師はすぐわかると言っていた。
俺の友達も式神をもらっていたけど、不思議なことにある時消えた
役目を果たしたんだと思う



156:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)13:10:21.90ID:oghchImw0.net
遅くなってごめんなさい。用事があったもので;

>>152
陰陽師というより、陰陽師の知識を持っていると言った方が正しいかもしれません。
かなり強い方ですね。簡単なものですが術を教えてくれたりと何かと助けてもらってます。
私が教えてもらったのは呪詛です。
といっても人を呪うだけではなく、守ることもできる術ですけれど。

私は人を呪う気はありません。
ただ一度だけ…大切なモノを奪った元友人を恨んで生霊を飛ばし、苦しめたことがありますが…

私は龍笛をやっているのですが、十年以上の付き合いの大切な笛でした。
長いこと使われてきた笛ですので魂も宿っておりました。
その笛を私を支配して私自身の手でばらばらにして捨てました。
今でも当然の報いだと思っております。

貴方なら龍笛が特殊な楽器だとお分かりになるかと存じます。
プラ管であろうが本管であろうが神具は神具です。それを穢した罪は重いと。
なので私と笛に宿っていた魂が同調して、飛んでいって大暴れしたみたいです。
あまり記憶はないですが…丁度電話していた友人が言うには人が変わったようだ、と言っていました。

昨日、戦争で焼けてしまった女の子を成仏させました
式神さんに手伝っていただきましたが…
彼女はまたね。見つけてくれてありがとうと言って光になり昇りましたね。
私もまたね、今度来る時は守護霊にでもなって降りてこいよ~って見送ったのですが、今打ってる時でもなんだか涙が出てきます。
とても愛嬌のある子だったので…



157:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)13:18:49.01ID:oghchImw0.net
>>154
疫病神、というのは家族からのアダ名です。
私だけ変?って言ってしまうのもあれですが…
◯◯さんが素敵だなと打ち明けると、こんな疫病神に好かれてその人可哀想とよく言われるのでw
冗談なのでしょうが、やはり傷つきますねw

仰るとおり、きつねのしつこい襲撃で極限状態まで追いつめられそこで能力が発揮された、という流れです。
式神さんの話では覚醒するのは早すぎても遅すぎてもダメだったのだと。
精神状態が不安定な状態で覚醒すると、余計に不安定になりますしねw



158:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)18:30:05.46ID:yGJjizOL0.net
今さらだけど>>1の基本スペックをお願いします



159:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)21:10:46.72ID:oghchImw0.net
>>158
スペックか
どういうの書けばいいのかな。足りない部分があったら教えてくれると助かる。

性別:女
年齢:二十代とだけ

霊感に目覚めたきっかけは元友人の所からのきつねの襲撃があってから。

実際の目玉で視てるわけじゃない。
脳内に映像で送り込まれてくる?といえばいいのかな。

霊力についてはかなりつよい(式神さんが言うにはだけど。使役できる式神さんの人数は約30人らしい)

言霊の力が強い(ただし霊感が微弱な人には効かない?とかなんとか)

まだ眠っている力があるようで、それは未来予知だそう。
大災害とか大きなものじゃなく、小さな物事を予知する力が眠ってるんだとか。

そんで、現在いらっしゃる方々は
神獣さんが十体
使い魔さんが九体
式神さんが十体

このスレを立ち上げた頃より増えているのは増やさざるを得なかったからですわ;
青葉、という名前はどっかのレスで書いたと思うけれどうちの青龍さんの名前です。
なんで名前をつけてるかというと愛情があって彼らのことが大好きだから。
式神さんには元々名前が存在するけれど。



160:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/23(土)21:23:02.29ID:oghchImw0.net
今日は言霊を使う機会が多かったので、ちょっとした独り言を。

うちのばーちゃん、ずっと昏睡状態が続いててばーちゃんの魂がどうなっているのか気になって式神さんに視てもらったんだ。
そしたら動けない自分の体を見ているのが嫌で浮遊霊のようにいろんな場所を巡っていると。
そんなの辛すぎるし、それなら私の元に来たほうがいいと思って言霊を使ったんだ。
「おいで、こっちにおいで。大丈夫だよ」
って

そしたらばーちゃんの意志というより、私の言霊が強すぎて引っ張られたそうなんだ。

ばーちゃんが部屋に入ってくるのが視えたんだ。泣いてたんだ…
とても私のことを心配してくれていた。
私の事をよく気にかけてくれていたからね。
あと死ぬのが怖い、もっと生きたい。
けれどもう体はぼろぼろだから…って泣きながら訴えてきたから、じゃあ私の中においでと。

なので今ばーちゃんの魂が私の中にいる状態。私の意識が落ちている時は体を使っていいからね。
ずっと動けなくて辛かったでしょって言ったら、勝手に涙がぽろぽろ零れてきたんだ。
嬉しいって言ってもらえて私も幸せだった。
少しでも恩返しができたんだと
家族に伝えたい事があるみたいだからしばらく私の中に居させるつもりなんだ。
ばーちゃん、意識があったときからもう喋れなくなっていたから。
時期が来たら天に昇るお手伝いするよ。

ずっと何かしてあげたかったんだ。
危篤状態になったとき数時間も痙攣が続いて汗びっしょりで苦しんでるのをみて何もできなくて悔しかったし

ばーちゃん、ずっとありがとう、ありがとうって繰り返すんだ。
私のほうがお礼言いたいくらいなのに。

まぁそんな感じだ。チラ裏みたいになってしまったけれど流してくれると嬉しい。



164:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)10:51:52.02ID:wOLzdy6/0.net
>>159
危ない。
未来予知はすでに理論的に不可能と分かっている。
わかりやすく言えば、ビルの屋上から飛び降りたら引力という物理法則で加速度がついて地上に落下し、その時の衝撃に普通の人体は耐えられない、という理論通りになるということ。
あえて書くけど、俺が神と話しても同じだった。確定している未来しかないならこの世に生まれてくる理由がないとまで言われたよ。
個々人の未来は可能性の一つを見るに過ぎない。
人はまだここにない未来に恐怖する生物だから、伝え方はあくまでも可能性の一つであることに注意してほしいな



166:青葉@\(^o^)/[sage]2016/01/24(日)11:05:22.35ID:fhYNAUHW0.net
>>164
確かにうちの式神さんも未来は確定してないから分からない事が多い。
ただ可能性が高い、近い将来起こるであろうことを予測してるにすぎないのだと言っているけど、だから予知っていってもそんなご大層なものじゃないと思ってくれれば。

未来って可能性の塊とでもいうのかな。沢山の道がある。
だから例え死ぬような未来があったとしても、自身の行動次第で未来は変わる。
確定できないんだよね。

未来が視えたとするなら30分後の人の行動とかそういうのかな。
知り合いがそうなので。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 

   恐怖箱アンテナトップページへ
洒落怖・怪談・オカルト・ホラーの話題が沢山。