行っていたはずの習字教室

3pt   2017-03-13 21:19
都市伝説・・・奇憚・・・blog

746:行っていたはずの習字教室①@\(^o^)/[sage]2017/02/28(火)14:59:18.11ID:GWqpdMj90.net
このスレどころかこの板に初めて来ました。
文章下手なので、うまくまとめられず、数回に分け、だらだらと長くなります。
だらだら長文読める方のみ見てください。すみません。

33年前。
現在44歳の私が11歳の頃の今現在でもありえないと思ってる話です。

8~11歳の頃、生徒は7~8人しかとってない小さな習字教室(というか先生の自宅)に通ってたんだけど、その教室は、この時間からこの時間まで教室はやってるとだけは決まってるけど、自由参加。

月謝は毎月最初にまとめて払うけど、何曜日に月何回来るとか一切決まってなく、用がある日は行かなくてもいいし、毎日来ても構わないし、好きな時間に通える。
(月1しか来ないだろうが、月20日以上来ようが月謝は一緒)
だから休みの報告すら一切いらない。

好きな時に行ける自由参加なんだから、できる限りたくさん行ったほうが得なんだから、なるべく毎日通うよう親に言われてた。

小2から通って3年、小5だった11歳のある月の終わり、習字先生のところに月謝を払いにいった親に先生が言ったらしい。
もう2か月も私がたった一度も来てないから月謝がもったいないよ。
今月はちゃんと通えるのか、一体どうしたんだ、入院でもしているのかと。

そんなこと絶対ありえないんです!!!私は学校が遅くならない限りは学校帰りにちゃんと通ってたんです。
ほぼ毎日!通ってた記憶がちゃんとあります。
超不器用なのでよく墨汁で服を汚したり、手足、顔まで墨汁でベッタリ黒く汚して帰ってきてたのに!

父母には凄く怒られました。
習字教室に行ってるふりしてサボッて本当は毎日遅くまで何やってたんだ!アリバイのために服や手わざと汚してきたり、習字道具使った感出したり墨汁減らして偽装するとは!と。

でも本当にこの2か月、毎日じゃないけどちゃんと習字教室に通ってたんです!絶対嘘なんかついてない!



747:行っていたはずの習字教室②@\(^o^)/[]2017/02/28(火)15:04:33.43ID:qZ3eXdyQ0.net
先生にも泣きながら確認しにいったけど、私はこの2か月一度も来てなかったと言われるばかり。

同じ教室通ってた生徒皆にもたずねたけど、この2か月ずっと私とは会わなかったと。
ただ自由参加生徒7~8人教室だから、私とは偶然時間や日にちがかぶらないだけだろうと、他の生徒は誰一人私に会わないこと気にしてませんでした。
因みにここの習字教室生徒は学校の同級生とかではありません。
年齢もバラバラで、高校生や幼児とそのお母さんの親子連れ生徒もいれば、おばあさん生徒もいました。
年齢バラバラなので話あわずに挨拶以外はあまりもともと私語もしない仲でした。

2か月普通に通い、他の生徒らにも普通に会ってたんです!私は!
ただ33年前は当時は携帯もなかったから、今みたいにメールやLINEを交換し、他習字生徒と
「今日習字でなんたらかんたら~」
と、お互いのこと確認したりもしてないから証拠一切ないんです。

書いた習字の半紙だって全部教室で捨てちゃってたし。
(練習ばっかなので全捨てで、もともとめったに持ち帰ったりしませんでした)

行っていたと何度泣き叫ぼうと誰も信じてくれず、嘘つきだと怒鳴られ言い争いになり、習字教室は即やめさせられました。

精神的に悩んでいておかしくて、本当に行ったと思い込んでるのでは?とも言われましたが、そんなこと一切ありませんでした。
全く悩んでなどなかったし。

もちろん、先生や他生徒が口裏あわせて全員で嘘ついてるいじめとも考えにくい。
嫌がらせなど受けたことなかったし、恨まれるようなこともないし、とにかく小5の女の子を口裏あわせて罠にはめるようなそんなことするような人たちでは絶対なかった。

防犯カメラもそうたくさんない時代でついてなかったし。

毎月毎週新しい習字本とかもらうわけでもなかったし、毎月毎週書く字が決まっていてこの週はこの字を教えるとか決まりも全然なかったし、とにかく証拠が何もないから、私が行ってるふりしてサボッてた。本当は遅くまで何していたのか未だに口をわらない最低だ!と、その後ずっと責められ続け、なんと33年も経った未だにたまに蒸し返されることがある。

あーあ。あの時の月謝ほんともったいなかったなぁと。あの頃は80年代だから景気良くて月謝も高かったしなぁと。



748:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/02/28(火)15:11:23.37ID:qZ3eXdyQ0.net
今では記憶も薄れてますが、街中の風景もすっかり変わり、毎日通った習字教室への道のりや風景や、習字教室の外観や部屋や先生の顔すらぼんやりとしか思いだせずに忘れてますが、あの時の2か月、本当に何も違和感なく習字教室に通ってた記憶だけはあります。

先生は毎回いましたし、私一人の時もあれば、他の生徒があとから来たり先にいたり、挨拶や軽い会話もしたし、先生の自宅内も何も変わらず、とにもかく違和感ゼロでいつもと何ら変わりませんでした。

どうしてなのか、私は今でも不思議に思ってます。
長々サボッて遊んでいたのがバレたから、意地でも行ってたと嘘ついて精神おかしいふりをして言い訳している最低な奴と片づけられたのが、44歳の未だに納得できていません。
今身近な人にまた言っても誰も信じてくれないでしょうけど。

あの3年通った習字教室の最後の2か月だけは私はパラレルワールドの習字教室にでも行っていたのか。

一度も金縛りにもあったことないような、軽い心霊写真撮れたことすら経験ない不思議体験ほぼなしの私の唯一の不思議体験です。


文章下手でうまくまとめられず、3回にわけだらだら長々すみませんでした。



753:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage]2017/02/28(火)20:15:29.27ID:NvxleCyY0.net
>>749
本当のことはわからんが、どうして744の親は自分の子どもの言うことを信じないんだろう。
33年間もかわいそうに。
私は744のこと信じるよ。


 
引用元:みんなの不思議体験がききたい
chrome-extension://iabgdknpefinjdmfacfgkpfiiglbdhnc/main.html746-753




.
   恐怖箱アンテナトップページへ
洒落怖・怪談・オカルト・ホラーの話題が沢山。